So-net無料ブログ作成

カレー料理屋に行った [雑感]

近所に1年ぐらい前にできたインド・ネパール料理のお店に初めて行きました。
前から一度は行きたいなと思っていたのですが、どうも家族が乗り気でなく、
かと言って一人で行くのもなあと思っていたのですが、今日女房が夕飯にお父さんが
行きたがっているカレー屋に行くかと言うので、上の娘と3人で行きました。
下の娘はデートで夕飯はいらないそうです。
 店の名前は「ジャーハン」マンションから歩いて一分ぐらい。
初めてなのでカレー3種とナン、ライスのみにしました。口に合わないといろいろ
頼んでももったいないので。
 娘はチキンカレーとライス、女房は野菜カレーとハーフナン、私はチキンクルマ
カレーとナン。値段は高くもなく安くもなしというところか。
 辛さは普通にしました。娘も女房も美味しいと言っていました。私も割と食べやすく
良いかなと思いました。ナンはハーフでも大きいと思ったのですが、普通サイズのナン
は凄く大きかったです、全部食べれるかなと思ったのですが、中は割とふわふわ、
スカスカで大きさの割には量的にはちょうどいい感じでした。
 店の中も民族的過ぎず、雰囲気はあるがすっきりと明るく、店員さんの対応も良く、
店長らしい人も「初めてですか」とか「どうですか」とか声を懸けてくれました。
 もともと外食が少ない我が家ですが、外でカレーが食べたくなった時にたまに
行くには丁度いい感じ。

 昨日のニュースで米のイージス艦とコンテナ船の衝突、軍の艦艇は戦時でなくても
常に警戒態勢はとっているのかと思ったが、夜とはいえ普通に船とぶつかるなんて、
コンテナ船だからそんなに小さくないと思うので、レーダーか何かで、または目視
の監視で衝突は回避できたと思うのだが。

 昨日の夜のニュースは娘達がAKBの選挙を見ていて見れなかった、ご飯時だった
ので私も選挙を見ていたが、その中で結婚宣言をした娘がいたが、AKBって恋愛禁止が
暗黙のルールだったような、
 娘はスマホをいじりながら見ていたが、やっぱりネットでは批難の嵐だったらしい。
だって数万票とっているということは、CDが1枚、1000円近いとして、
それだけで、投票の為だけにファンは数千万円使っている訳だ。
 その娘は祝福してもらえると思って言ったのだろうが、大きな勘違いだ。
アイドルにはアイドルの覚悟が必要でしょ。
AKBを辞めた後、芸能界に残れるのは1%もいるのでしょうか。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0