So-net無料ブログ作成

「キュート&ニート」を読んだと娘の彼氏が遊びに来る [雑感]

今日読み終わった本
「キュート&ニート」 黒田研二 著

 ダメなニートとしっかりした子供のコメディだ。ちょっとしんみりした所もある。
まあ分かりやすい内容だが、ちょっとニートの青年が自虐すぎて不自然だ。展開も
ちょっとドタバタ過ぎるかな、テレビ的には配役もしやすくいいかも。

 3連休だというのに、昨日、今日と何も予定はない、まあいつものことだが。
更に先週自転車がパンクしたのだ、何ヶ月か前に後ろのタイヤがパンクしたが、
今度は前のタイヤ、同じようにもうタイヤが裂けていた。仕方なく昨日自転車屋に
自転車を引いて行ったら、合うタイヤがないので、1週間程掛かりますと言われた。
暑い中往復40分ぐらい掛けて行ったのに。
 前のタイヤだから自分で直せばいいやと思い、一旦帰りタイヤのサイズを確認して
他の自転車屋でタイヤとチューブを購入、合計約1800円結局これの方が安くていいや。
今日はこれから直します。
 そして今日家から出られない訳は、高校生の娘の彼氏が家に遊びに来る予定なのだ。
女房はパートの仕事で家にいないので、何かあってはまずいので私がとりあえず家に
居なければならないことになったのだ。家にいるとはいえカップルでゲームをやって
いるリビングでのんびりする訳にもいかず、トイレと台所に行く以外は部屋にこもって
いることになる。リビング以外ではエアコンを使いたくないので、結構辛いことに
なりそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0