So-net無料ブログ作成

送別会だった [雑感]

今日は元社長の送別会だった。

私も10何年間の間に苦労を共にしたことがあった。
社長も辞めるにあたってはいろいろな思いがあったと思う。
だが、今日の送別会はまるで宴会のような雰囲気、社長も本当の
思いを言える雰囲気ではなかったような。
辞める状況に追い込まれている訳でもないのに辞めるということは、
やめるかどうか悩んだ末に決めたことだろう。
 本当の思いを聞きたいところだった。私も定年まで半年、嘱託で残るか
辞めるか悩んでいて、家計の為には残るのがベストだろうが。それ以外の思いでは
やめた方がいいのではないかという気持ちがあるのも確かだ。
 
 今日のクロ現で一泊500円のアパートで暮らしていて、火事にあって亡くなった
人のことが取り上げられていたが、亡くなった人と今生きている私達にどれほどの
違いがあるのだろう。例えば安倍首相が亡くなった人たちと同じ境遇で生まれ、
暮らしていたら、総理大臣になっていただろうか。人間としての差ではなく、
生まれてきた環境によるのだろう。

 酔ったせいでちょっとしんみりして、取り留めのない話しになってしいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0